元いじめっ子の懺悔ブログ

元いじめっ子が過去の出来事を、面白おかしく懺悔するブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第8話 大海原へ②

前回の"第7話 大海原へ"の続きです。 まずは、高校寮生活の一日を簡単に紹介したいと思います。 注)寮生活のありふれた日常を説明するだけです。 特に笑い等はありません。いじめに関する話もありませんので、予めご了承ください。 6:00 起床 寮生活には当…

第7話 大海原へ

皆さん、こんばんは。 元いじめっ子の武始です。 今回は、元いじめっ子の私が お山の大将 を卒業する話をしたいと思います。 時は中学時代 当時は、何だかんだ上級生にケンカをふっかけられたり他校の人間とバトルしたり、色々ありましたがまだ、自分が 最強…

第6話"相撲大会"事件

この話は今まで紹介した いじめっ子VSいじめられっ子 の話ではなく いじめっ子同士の抗争 というか、対決話をご紹介させていただきます。 中学時代の話 本能で生きてきた小学校時代も終わりこんな私にも、ある程度の理性が備わり始めてきた頃です。 当時、田…

第5話"ドッジボール"事件

この話は、元いじめっ子の私でも、時折 「あの子、トラウマになってないだろうか?」 と、成人した後もしばしば思い出してしまう位けっこうなことをしてしまった話です。 小学校4年生の時の話です。 その前に、同窓会で出会ったゆうこさんの事を書きたいと思…

第4話"いじめられっ子を助けた話"

悪人でも一瞬の気の迷いで人助けをする一例として、この話を紹介したいと思います。 保育所時代の話 私の地域は漁師町の中で、さらに海沿いの場所でしたので 子どもたちの遊び場は駄菓子屋以外では、"はま"で遊ぶというのが定番でした。(ドラえもんでいう、…

第3話"殺人未遂"事件

みなさん、お元気ですか。 自称"いじめっ子"の武始です。 今日も何とか生きています。 今回の話は、私が生まれて初めて人に対し殺意を抱き、かつ行動に移した話です。 幸か不幸か、題名の通り未遂に終わってしまったのですが、、、 この件に関しては、とても…

第2話"ピザまん"事件

この話は私の数少ない友人 「アボチャン」 の、いくらなんでも早熟すぎるだろ!?と思わせる話です。 彼は私の幼なじみで、奇跡的に今現在も付き合いのある私にとって貴重な?存在です。 勿論、彼も普通ではありません。 なお、このブログにでてくる登場人物…

第1話"ごめんなさい"事件

この話は、夜寝る前娘たちに一度話したことがあり話を聞いた二人が「お父さん、あほやな!」と、笑いながらとても楽しそうに聞いてくれた話です。 なお、このブログにでてくる登場人物・団体名等は全て仮名を使っています。 小学5年生の時の話です。 同じク…

自己紹介

はじめまして ブログ主の武始(たけし)と申します。 まずは、簡単に自己紹介をさせていただきます。 武に始まると書いて武始 名が表す通り今までの半生、常に争いの連続でした。 保育所では毎日、先生に怒られていました。 小学校に上がっても、数少ない友…