元いじめっ子の懺悔ブログ

元いじめっ子が過去の出来事を、面白おかしく懺悔するブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のいじめについて

みなさん、こんばんは。 元いじめっ子の武始です。 今回は、大人のいじめについて綴りたいと思います。 私の嫁は、今年PTAの役員と子ども会の会長を任されており色々とイベントのお手伝い等を忙しくやっています。 その手伝いの中に 地域PTAバレー大会 があ…

沈黙の最中、、、

皆さん、お久しぶりです。 前回のお話を読んでいない方はまず 週末の過ごし方について をご覧ください。 さて、前回の週末にまさかの13マソ負けを食らった私は頭に来て、翌月曜から取り返したるモードという名の ずぶずぶモード に突入していました。 まず、月…

週末の過ごし方について

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 週末は仕事だ!という方、お疲れ様ですm(__)mこちとらサンデー毎日だ!うるさいわいっ!という方無限と思える時間を目一杯楽しんでください。 はたまた、週末は家族サービスです。という方、奇遇ですね!私と一緒じゃ…

元いじめっ子が結婚式に参加するとどうなるか?

どうも~~! 皆さんお久しぶりでっす!ここ最近、陰に入っていたため更新が滞っていた元いじめっ子の武始です! 今回は、人生の一大イベント 結婚式 に、私のような精神疾患が参加するとどうなるのか?について、振り返りながら考察していきたいと思います…

いじめっ子の影響度について

皆さん、こんばんは 元いじめっ子、もとい重度の精神疾患を抱える男、武始です。 昨日は民泊生(中学女子)が来ていたのですが、その中に一目見てびっくりするような子がいました。 みるからにケニア出身? 否! マサイ族の末裔 としか思えない、子がいたの…

いじめっ子の恋愛について

今回は いじめっ子の恋愛 について、私自身の体験を元に考察していきたいと思います。発達障害もいじめっ子もそれなりに恋愛はしますから。 まずは初恋から 私の初恋は中学3年の時でした。俗にいう 気づいたら好きになっていた パターンです。 田舎の学校で…

捨て丸について

皆さん、こんばんは 元いじめっ子の武始です。 今日は以前からちょくちょく出てきているクボケン捨て丸のことについて書かせていただきます。 捨て丸とはアボチャンほど(ピザまん事件参照)ではないですが昔から付き合いがあり、成人してからも お供します…

民泊生にみる学生の傾向について

皆さん、こんばんは。 元いじめっ子の武始です。 さあ、ようやく6/9に民泊新法(住宅宿泊事業法)が国会で成立しましたね!これで、地方自治体の経済効果や観光振興に期待が高まります。 特に、地方のお祭り等で大勢の方が宿泊場所の確保に苦慮していた問題…

発達障害について

こんばんは、元いじめっ子の武始です。 今回は私自身が、発達障害だったのかな、と思った出来事についてお話させていただきます。間にいじめ関連の話題も織り交ぜていきます。どうぞ、ご覧ください。 小学生時代の話 私の小学生時代は、以前も少し話しました…

私の嫁について

みなさん、お元気ですか。 元いじめっ子の武始です。 今回は以前の記事からちょくちょく登場してきている私の嫁の事を軽く紹介させていただきます。 私のような人間と、なぜ一緒になったのか、、、需要はあまりないかと思いますが、どうぞお楽しみください。…

人とのつながりについて

みなさん、こんばんは。 元いじめっ子の武始です。 いよいよ明日時の記念日に齢四十になります。・・・良い歳したおっさんですよね~。 ところで、私は気が若いもとい精神年齢が未だ小学生レベルなんです。よく四十は不惑といって、長年生きてきた経験により…

娘のいじめについて

みなさん、こんばんは。 最近、娘のいじめが気になる元いじめっ子の武始です。 今日は、あれから(おーい!はに丸事件参照)進展がありましたので報告も兼ねて書いていきたいと思います。 私の娘がいじめを受けていたのを知ったのは数週間前。 以前より、娘…

いじめ、かっこ悪い

どうも、こんばんは 元いじめっ子の武始です。 本日は、題名の通りいじめのかっこ悪さについて恥ずかしながら語っていこうかと思います。 そもそも、いじめをする人とはどんな人でしょうか。 私は統計データなどあまり気にしないタイプの人間ですが何となく…

おーい!はに丸事件

皆さん、こんばんは! 最近、仕事が忙しくなかなか記事を書く時間がとれず悶々としている元いじめっ子の武始です。 先日も、記事を書こう!とパソコンに向かうやいなや娘二人と嫁が、私の目の前で学校の話を大声でし始めました。 嫁「ほんで?何言われたん!…