元いじめっ子の懺悔ブログ

元いじめっ子が過去の出来事を、面白おかしく懺悔するブログです

週末の過ごし方について

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
 
週末は仕事だ!という方、お疲れ様ですm(__)m
こちとらサンデー毎日だ!うるさいわいっ!という方
無限と思える時間を目一杯楽しんでください。
 
はたまた、週末は家族サービスです。という方、奇遇ですね!
私と一緒じゃないですか。
 
では、私の最近の週末の過ごし方をお伝えします。
まず、結論から言いますとこの週末の家族サービスで
費やした金額は、、、
 

13マン円
 
です。
 
そうです。子供も大きくなり、小さい頃のように週末ごとに
「動物園連れて行って」や
「遊園地連れて行って」など
言わなくなる年齢です。
友だち同士で遊ぶのが楽しい時期ですからね。
 
よく言う、子どもも嫁も相手してくれず
"週末やることないお父さんモード"が発動中です。
 
えっ?だったらなんでそんなにお金つかうのって?
 
それは嫁と私自身への家族サービスの為です。
 
嫁と出会った職場のアミューズメント店にいる前から
すでにお金をいっぱい使う遊びを身に着けていた私と
同じく学生時代から親と一緒にその遊びをするくらいその道のエリートの嫁が
二人きりになったらすることは一つです。
 
勿論行く店は、ど田舎の超絶ボッタクリ店のみ。
花の慶次でいう、常に負け戦をしている状態。
負け戦こそ、面白いのよ!全然面白くない。病む。
 
昔の話ですが、新潟にいたころには美味しい思いをさせてもらいました。
新潟は、その趣味のある人にとって天国のような県です。
(たくさんの店が乱立し競合しています。)
 
そういえば昔、大学時代に愛媛と香川の県境にあるうどん店
 
「うどん屋ロケット」
(今もあるかな?)
 
の、店主に私の事を占ってもらったことを思い出します。
 
その店主は、なぜか四柱推命・姓名判断・手相等の占いに精通しており
香川から愛媛にいく道中、たまたま立ち寄った時に友人と一緒に占ってもらいました。
 
まず、老舗漬物屋の息子だった友人の占い結果は

あなたはお金には困らない
だが、お酒には気を付けろ

と、言われていました。
その時、うどん屋で注文したメニューの中で彼が一番豪華な
 
天ぷらうどん
 
を頼んでいたのはおそらく関係ないでしょう。
 
お酒に関しては、彼は学生時代に飲酒運転で何度も
事故を起こしており、一番ひどいのでは深酒+居眠り+対向車との正面衝突
というトリプルコンボを達成していました。

そして、いよいよ私の占いの番です。
 
その時、お店に電話がかかってきます。
占いが中断され、店主が電話にでます。

店主「・・・はい、、、、ロケット、、、わかった、、ガチャリ
 
・・・なにやらかなり怪しい店でしたが
私はわくわくして、占いの結果を聞いていました
 
結果は、、、
 
 
「君はパチンコさえしなければ、しあわせな人生を歩むだろう」
(マジで言われました。)
 

当時、私はお金をいっぱい使う遊びにハマっていたわけでもなく
当然店内でその話題など一度も口にしていませんでした。
 
その時はいまいちピンときていませんでしたが
今を振り返ると、あの店主はかなりの占い師だったと思います。
 

皆さんは、占いとか運命とか信じる方でしょうか。
 
私の周りには多少なりともそういう友人がいます。
その友人はハマり過ぎて自ら色々と研究するくらいのやつでした。
 
そんな友人が、私の運勢を心配してか知らずか、頼んでもいないのに
 
「お前は名前を変えた方がいい。いちど相談に行け」
 
といって、当時群馬県にいた私の予定などお構いなしに
無理やり東京の占い師とのアポをとってくれていました。
 
その占い師?は品川に事務所を構える、なかなか予約が取れないことで有名な姓名判断の先生です。
そして私は、言われるがまま予約の日に新幹線に乗り
安斎先生(スラムダンクの監督ではないです。笑っていいとも!とかにでていた有名な方)の事務所まで行きました。
 

まず、生年月日や名前を書くように言われました。
一通り書くと、その紙を先生がみて、なにやら意味の分からない数字を
その周りに書いていきます。
 
そして、しばらくの沈黙の後、、、
 
 
「君は名前変えた方がいいね」
「おそらく四十になる前に精神の病にかかるよ」
 

と、言うのです。
 

私からすれば突然の死刑宣告。さすがにびっくりしましたが
色々と私の性格や社会になかなか適合しないところなどを
ズバズバと言い当てるので、その時は先生の言葉を信じて改名を決意します。
そして小一時間ほど相談を受けた後、若くて綺麗な秘書と思われるお姉さんに
相談料3マン円を支払い、群馬に戻りました。
 
なお、先生の10マン部を超えるベストセラー本にも
 
総画20画は改名するしかないでしょう
 
と書かれていました。
他の大凶数には、こうすればいいですよ、とかのアドバイス
あるにも関わらず、、、
 
 
ここからも占いネタが続くので、興味のない方は読み飛ばしてください。
 
改名する方法は色々あるのですが、私の友人は弁護士を使い
合法的に戸籍上からも改名していました。
法的に改名することも重要ですが、まずは改名した名前を
毎日2千回ほど紙に書くことから始めます。
理由は、その名(画数)に宿る波動を繰り返し書くことで
自分自身に刻み込む、みたいなニュアンスだったかと思います。
 
なので、その後私は法的には名前を変えませんでしたが
以降の会社での名刺は常に改名の"武始"を使用していました。
 

ウソのような話ですが、さきほどの友人は改名した後
年収が1億に到達するくらいの勢いで成功を収めています。
 
具体的には、改名後に
 
1,高学歴の人がいくような会社に奇跡的に就職が決まる(彼は高卒)
2,その職場で独立に向けノウハウを学び人脈をつくる
3,独立後、約半年で資産を300マンから5千マンにする
 
その間、約2年くらいだったかな?
 
彼が占いにハマったきっかけですが
元々彼には成功願望があり、それに向け努力していたが
思うように成果が上がらず、彼なりに悩んで、試行錯誤した結果でした。
(だと思います。)
 
彼が言うには、先人(現在の成功者)は全員、と言っても過言ではない位
占いや神様への信心があること。また私的願望では絶対に大成しないこと。
志をもつ大切さ、などです。
 
 
とまぁ私は現在、親からいただいた名前をしっかりと使いつづけ
精神疾患の深みへまっしぐらですのでご安心ください。
 
では、長くなりそうなので最後に
彼に言われた言葉で締めくくりたいと思います。
 
改名に失敗した私に、まだしばらくアドバイスをしてくれていた彼が
いつだったか電話口で、彼が私の話をひとしきり聞いた後

「お前は来世頑張れよ!」

と、一言だけいって電話を切りました。
それ以降、現在に至るまで彼から電話がかかってくることはありません。
 
以上です。
 
もし現世が駄目だと思っている方がいれば、私と一緒に来世頑張るようにしましょう。
ただし、現世での業は来世に持ち越すと思いますので、あしからず。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。