元いじめっ子の懺悔ブログ

元いじめっ子が過去の出来事を、面白おかしく懺悔するブログです

皆さん、お久しぶりです!

こんな僻地ブログを日々チェックしていただいている方!
まだ何とか生きていましたよ!
元いじめっ子の武始です。
 
本日はお盆休みの一大イベント
 
同窓会
 
について綴っていきたいと思います。
 
今年は齢40の記念ということで初の先生をお呼びしての開催となっています。

まずここで慮ることは、この場が立つまでに沢山の同級生が尽力してくれたこと。
ただ参加するだけの私は頭が上がらない思いです。。。
会場の予約に始まり、出欠確認や当時の運動会などのイベント風景や卒業アルバムを上手く編集したスライドショーを流したり記念品を用意したり、、、そんな素晴らしいことをただただ同級生の喜ぶ顔が見たいだけで無償でする素晴らしい同級生。
そんな彼は実はこのブロブでも紹介した
 
あぼちゃん
 
なのです。
(勿論一人だけではないですが)

当時の最年少天才詐欺師が、なぜマザーテレサのような無償の愛に溢れる人間になったのか。
今回はいじめブログにつながるようなネタも無いため、一人の人間を間近に長年見てきた私が一つ考察してみようと思います。
 
この話を見る前に、まずあぼちゃんが登場した
第2話"ピザまん事件"をご覧ください。
 
ご覧になりましたか?はい、幼少期からずる賢さ120%の彼が、なぜ同窓会の幹事を(何度も)買って出てくれるのか私が考えた要因は

1.周りに誰もやる奴がいないから
2.そもそもイベントの準備をするのが好きな奴だから
3.本当に優しい奴だから

おそらく1~3全てが当てはまると考えます。
環境的要因や本人の適正、また人格的要因が全て当てはまっての行動だと考えます。
幼少期に悪い事を沢山した奴ほど、大人になれば善悪や分別のつく良い大人になる典型ですね!
 
いや~、そんな彼が頑張って準備してくれた同窓会なので勿論参加してきましたが
最近どうもテンションが上がらないんですよね。
今回、先生も呼んだだけあって、何十年も会ってない友人にも会えて嬉しいはずなんですがどうも会話も続かず、「久しぶりっ!」というテンションにもならず。
はたまた、ブログネタになるような出来事も起きず。
 
 
・・・なんのブログなんだ?
 
ちょっとネタがないにしても酷いので、最後に彼を落としてオチをつけたいと思います。
そんな慈愛に満ち溢れた彼も、ある同級生と一緒にお酒を飲むと豹変します。
というか必ずあぼちゃんがある同級生をボコボコにしばく、という構図になります。
まぁ、人間って色んな側面があるんですね!!!
ある時は会社員、そしてある時は同級生の取り纏め役、そしてその正体は!!
 
ただのおっさん
 
ではでは、このへんで終わりたいと思います。
(読み返してみても本当酷い記事ですね!)
私は、何でも飽きやすい性格で今回もすっかりブログの事を忘れており
久しぶりに思い出して、「もう、誰もみてないだろうな~」なんて思いながらアクセス見てみたら毎日誰や彼やが閲覧してくれている!
びっくりして、ネタも考えてないのにツラツラと頭の中垂れ流し記事を書いてしまった次第です。
これからもマイペースで書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m