元いじめっ子の懺悔ブログ

元いじめっ子が過去の出来事を、面白おかしく懺悔するブログです

お前はもう、嫌われている!

こんばんは!
 
元いじめっ子の武始です。
今回は、ふと過去を振り返りやっぱり私は嫌われ者なんだな!と感じたことを綴っていきたいと思います。

会社での話
最近、同じ職場で一人の子の異動が急に決まり、その彼の送別会をしよう!という話になりました。
元々、新入社員の歓迎会を予定していたのですが、急遽彼の送別会も兼ねて行うことになり再度出欠確認を行うことに。
※交代勤務で構成されている職場ですので、新入社員は班の人からの歓迎会はまだされていません。
 
 
 
 
結果、、、
 
 
 
 
即、参加者二倍以上に跳ね上がる

私から見ても当然の結果
彼は職場の皆に頼りにされており、また仕事外でも会社の人間に慕われる
実力・人望共に申し分なしの男。
また、今回の異動もその実力を買われてのもの。
 

ここまではよくある話
 
 
そこでふと、私の過去を思い出してみました。

私もこの職について約10年ほど、異動の経験もゼロではありません。

(俺の異動の時ってどうだったかな~?)
 
まず、送別会ってあったっけ?

ふと過去のやり取りを思い出しました。
 

私「おいっ!俺の送別会ってないんか?」
クソ後輩1「いやー武始さんの異動先って目と鼻の先じゃないですか!」
    「これからもちょくちょく顔合わすわけだし、必要ないですよね?」
 
私心の声(くそっ!こいつはだめだ!おっ!?あいつに聞いてみよう!)
 
私「おいっ!送別会してくれんの?」
クソ後輩2「いやー仲間内で話したんですけど、あいにく都合が合わなくて、、、」
 
クソ後輩心の声
(つーか誰もお前の送別なんかしたくねーし!)
 

私心の声「くそがっ!まぁいいやこんなクソ野郎ばかりの職場、期待してもしゃーねー」
    「それより、異動先が楽しみだ!歓迎会とかしてくれるんだろうな♪」
 
異動後、、、

異動先の後輩「武始さん!歓迎会しましょう!予定立てときますんで!!」
私「おっ!ありがと、ありがと。まっ忙しいから落ち着いてからでいいよ♪」
私心の声(やっぱり新しい職場だな!クソ職場のやつらとは全然違うね♪)
 

そして待つこと数か月後・・・
 

異動先の後輩「武始さん!やっと都合つけられそうです!ぼちぼちやりますか!!」
私心の声(おせー、ほんと遅すぎる!まぁいいか!!)
私「おっ!まだ考えてくれてたんか!気にせんでいいのに。」
クソ後輩「じゃっもう少し先にしますか!!」
 
そしてその後輩が気にいらず、歓迎会も開催されないままそいつを他部署へ飛ばしました、とさ♪(理由はウソです、飛ばしたのは本当ですが)

んで、ここ最近の別の後輩との会話
後輩(うんこ)「うちの職場で歓迎会って珍しいですね!」
私「そういえば、俺がこの職場に来てから一度も歓迎会ってしてないよな」
(新人入ってないよな、の意味で)
うんこ「あっ!そういえば武始さんの歓迎会もまだでしたよね(笑)」
   「今回、便乗してやっちゃいますぅ!??」
私「まっ、まあ、歓迎会って新人にするもんやから!俺みたいなロートルは気にせんでえーよ(汗)」(精一杯の返し)
 

よくいる嫌われ者の日常でした。
 
以上です。
楽しんでいただけましたか?
私は楽しくないです。
でもそれが現実です。
現実を直視して明日も職場に向かいまっす!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。