元いじめっ子の懺悔ブログ

元いじめっ子が過去の出来事を、面白おかしく懺悔するブログです

大人のいじめについて

みなさん、こんばんは。

元いじめっ子の武始です。
今回は、大人のいじめについて綴りたいと思います。
 
 
私の嫁は、今年PTAの役員と子ども会の会長を任されており
色々とイベントのお手伝い等を忙しくやっています。
その手伝いの中に

地域PTAバレー大会

があります。

するどい読者なら想像できたかと思いますが
以前の記事"人とのつながりについて"で登場した
ある仲良しグループが登場します。
 

たかだかPTAバレー大会の為に、私の嫁はその練習にまで準備と後片付け要員として
仕事後の疲れた身体に鞭をうって手伝いに行きました。
 
そんなお手伝いさんの中に嫁と仲の良い一人のお母さんがいます。
その保護者はバレーに詳しくもなく、体育会系でもないので
準備や後片付けなど、勿論やったことなどありません。
 
いつもの如く、キャッキャ言いながら仲良しグループが集まっています。
まず、準備をするためにネットを張らなければいけませんが
準備の仕方が分からない彼女は、仲良しグループにネットの張り方を教えてもらいに行きました。
 
 
群がる仲良し共「え~、なにそれ~?あはは~!!」

彼女「すみません、これどうやって準備すればいいですか?」

クズども(し~ん)
 

まず、大人のいじめ其の壱 無視です。

彼女(えっ!?無視なの?)

それでも、健気な彼女は手伝いをしなければと仲良しグループ内の別の人に聞きに行きます。

彼女「すみません、準備の仕方が分からないのですが、、」
 
クズ2「も~、これはこうやってこうすれば準備できるでしょ!!」
 
そのクズは、自分たちが選手だからか一緒に手伝ってあげようという気がさらさらないようです。
その後も、何度かコンタクトを取ろうと試みるも、清々しい位のクズっぷりを発揮し
終始けんもほろろな対応で、その日は終わりました。
 

終始冷たい態度を取られたにも関わらず、その日のお手伝いのお母さん達は
準備や後片付けを精一杯やり遂げました。

無論、クズどもの彼女らの口から"ありがとう"などの感謝を表す言葉は一言もありませんでした。
 
 
皆さんはどう思いますか?

私はそれを聞いて、田舎の人間は排他的だな、と思いました。
(まぁ、私もその洗礼を受けた口ですが)
 
あと、一つ言えるのは
 
頭悪いな

です。

せっかく、みんなが忙しい時間を割いてまでお手伝いにいっているにも関わらずその態度です。
クズの皆様も、練習に専念したいのであればある程度の愛想は必要でしょう。
 
心になくとも、表面上だけでも好意的な態度をとっておけば
自分らにとって都合が良い結果になる、というのは想像できないのでしょうか。
まぁ、島国である日本のさらに島と呼ばれる地域で生息している
やつらには無理な要求ですかね。
 

案の定、その後お手伝いの方々の参加率は大幅に悪化することになります。
 
なお、この話はリアルタイムで起きている内容の為
以降の話は進展があった時にお話しします。

ではまた次回、進展があれば更新します。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました